添寝

『そいねドリーマー』を読んだ。長編というか本自体読むの久しぶりだったけど、文章が読みやすかったのですいすい読み進められた。ジャンルとしてはSF?百合要素はある。

途中で夢中夢みたいな構造に気づいたので、最初の方(保健室で沙耶とひつじが同衾したときの夢)からずっと夢の中の話で、スリープウォーカーや睡獣なんてのは本当にただの夢に出てきた概念でしかなくて、最後に目を覚ましたベッドは保健室で、、、というのが良いなぁと思った。不眠症の女の子が、全く知らない人なのにある女の子に添い寝してもらったら眠ることができた。その夢の中でその子と一緒に色々な経験をして、目が覚めたときにはその女の子と親しくなっていた、みたいな。