最近聴いて良かった曲

AnimalJam - AnimalJam

スクリーモ/ポストハードコア。DGDやHail the Sunをジャンルとしてのエモに寄せたような印象。1曲目のイントロでもうエモい。曲のうまいところにクリーンパートを入れてきてて良い。5曲で軽く聴けるし、この出来でデビューEPらしいので今後期待。

Virtual Self - Angel Voices

トランス(?EDMとかそっちのジャンル分けわからん)。クッソ重いパートから細かく刻むシンセが入ってくるの気持ちよい。オタク好みだと思う。Porter Robinsonのプロジェクトらしい。Porter RobinsonってShelterしか知らなかったけど、調べたら日本文化かなり好きらしい。まあ好きじゃなきゃ自分でアニメMVの監督やって日本のアニメーション会社にMV作らせないか。ロゴもエヴァの感じるし、後はserial experiments lainかなぁ。EPはSoundCloudでも聴けるぞ。

アイカツスターズ! - 未来トランジット

1月から見始めた『アイカツ!』を半年で見終わり、最近『アイカツスターズ!』を見始めたわけだけど、8話でようやく見るの慣れてきた気がする。というか多分8話で香澄真昼ちゃんが出てきたのも大きい気がする。かわいい。で、8話でお姉ちゃん(香澄夜空)がライブでやった曲がこれ。7話までだとライブ曲がそこまでピンとこなかったけど、やっぱりセクシー路線の曲は好みだった。あとEDの『episode Solo』が激強すぎる。Perfume的なダブステップと言えばいいのかな。これ最初のEDなのかなり期待値上がってしまう。

やっと2018年の速度に慣れてきたなと思ったらもう7月も終わりそうだし、ほんとにあっという間に2018年が終わってしまうな。