追懐

 対して掘ってないけどFuture Funk聴いてたら80年代のアイドルがよさげだったのでAmazon Musicで聴いてよかった曲のよかったを上げる。80年はまだ生まれてない。

河合奈保子 - ラブレター

  • 合間に入ってくるギターのチョーキングが良い。
  • Bメロがむちゃくちゃ明るいのは何なんだろう。ただキャッチーで歌詞も残る。
  • ギターソロがむちゃかっこいい。そこの裏のキーボードも良い。

■荻野目洋子 - YOU TAKE IT ALL AWAY

 この曲はめちゃくちゃ強い。

  • サビのコーラス。
  • BメロでI→Vm→I サビで4536なので強い。
  • サビ2週目に入る前のベースライン
  • エレピの音。

 

 ぶっちゃけYOU TAKE IT ALL AWAYを知って満足してしまった感じがある。これが想像していた理想の80年代みたいな雰囲気だったので。