虚勢

Jonathan Aldrich氏による星のカービィ3の遺跡面のピアノアレンジ。

 原曲をなぞるだけじゃなく、1回目のサビでコード崩してⅣ#にしたり、メロディのリズム変えたり、展開をもったいぶったりするイントロと間奏など良いアレンジだった。音質も良い(悪いのが良い)。

 ずっと忘れてたけど、友達の家でスーパーデラックスをプレイして自分も欲しくなったのでゲーム屋に行ったが、ソフトがどれかわからず3を買ってしまったことを思い出した。3は64が出た後のスーファミのソフトなので、CMも放送されなかったらしく知名度も低いし、スーパーデラックスほどアクションが派手でもない印象がある。そんな印象がありつつ周りが64で遊んでる中、それでも3をプレイしていた子供。